つんつら日記

チンチラゴールデン みゅうじくんの日記
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

GIF画像のテスト



みゅうじの動画から作った画像がパパさんから届きました




水うめぇにや(=^ω^=)




もう一丁






早よカリカリよこせや(゚Д゚)ゴルァ!↑




Flickrでは静止画のようですが、ここではちゃんと動きますね



Flickr on myuuuuuji
https://www.flickr.com/photos/myuuuuuji/





ImgPlay - GIFアニメ画像動画が作成できるアプリ
関連記事

5月も終わりかー



5月も終わろうとしています

連休はどこにも行かず寂しいものでした

みゅうじはパパが一週間もお休みで

さぞかし嬉しかったでしょう


551.jpg









5月3日  朝5時起きして

トランスイート四季島を見に行ったのです

JR東日本が100億円かけてつくった 

超豪華列車は最低35万円からとか

まあ 品の良いおばあ様が手を振って下さいました

携帯片手に朝早く線路脇で待っている人たちを

どんな気持ちで見ているのでしょうか?


 
IMG_1053.jpg






5月13日 土曜日 

3種混合ワクチン接種に行きました

昨年は接種後 パパさんの手をガブッと・・・

それに比べたら今年は 100点に近いものでした

みゅうじが良かったのではなく 

多分パパさんが上手になったのです




0509.jpg





28日は雨が降ったり 雲の多い一日でした

夕方近くにお散歩に行った時

黒と白のつばめ位の鳥にロックオン



528.jpg

     僕も羽が欲しい        





関連記事

散歩(4月1日)





ぼけぼけの写真ですが 私にとっては 感動のひとコマ

7歳にして やっと一人で水を飲むようになりました

〇〇ウンテンとか流水とか湧いてくるように見えるのとか 

 いろいろお金をつぎ込みましたが 

 パパさんがひょんなことで置いたケロリン桶から

 ひとりで飲むようになりました




421.jpg



422.jpg


ケロリンさん ありがとう








今日は春らしい お天気

よってみゅうじとお散歩 私が2回  パパさんが1回

鍵っ子のみゅうじのため お休みの日は 

サービスしないといけないと思っています




423.jpg


424.jpg



IMG_1029.jpg


IMG_1031.jpg

ひとりでいい子であそびます








午後からは 車で1時間くらいの海岸にドライブ

目的は シーグラス

沢山拾えると思っていた私が甘かった


パパさん協力ありがとう


426.jpg


沢山集めて何かを作る

その何かはまだ決めていないけど

革ひもを通したブレスレッドは是非作りたいなと思ってます



海岸に流れ着いたガラス

ゴミだった物なのに なんて綺麗なんだろう





1_20170402085328c7e.jpg


2_20170402085330833.jpg


今日の収穫



関連記事

誕生日おめでとう



2月7日 晴れて7歳の誕生日を迎えました

みゅうじ おめでとう




家族みんなでお祝いだよ

ボリボリ大好きなみゅうじに 爪みがき  

ポールタイプのプレゼント




71.jpg





72.jpg






73.jpg




大変上手にできました バンザーイ 






♡夕飯は スペシャルで♡





74.jpg





75.jpg



これもペロっとたいらげてしまいました

見事な食べっぷり!



いっぱい食べて元気に遊ぼうね



77.jpg





78.jpg



まだまだ雪は降るし寒いし 散歩もままならないけど

それはそれで 雪を楽しんでいるところもあります

たくましい我が子です





関連記事

クリスマス







クリスマスイブの朝 僕はここにいました

252.jpg



ジャーン




去年買ったマフラー猫のドーム型ベッド 

やっと入るようになってくれました



251.jpg



それにはちょっとした事件が・・・


1週間前までは 道路が見える窓辺にいたのですが

そこのお布団にオネショしちゃったんですょ



それからはこちらにお引越し

6歳にもなったのに (;´д`)トホホ


まぁ この寝顔に免じて許すけど

253.jpg




夜はクリスマスプレゼントをみゅうじに進呈


おもちゃではなく食べ物にしました

遊んでくれないおもちゃがたくさんあるので・・・




ニャにこれー

255.jpg


その後はこの通り


256.jpg



関連記事